夏休みはJIMNYで上島キャンプ場

夏休みに入る数日前、家内がジムで肉離れを起こし夏休みの予定が急変です。
20170813154010.jpg
それでもせっかくの夏休み、息子と二人で近場に行くことに決定。場所は佐久間ダムのすぐそばにある上島キャンプ場。予約なんて当然していないので、予約なしで入れる近場のキャンプ場!
20170810213842.jpg 20170813153920.jpg
初めて来ましたが、芝生(草?)と木が沢山あってとても雰囲気のいいところ。水着になって歩いて5分位のところの川まで行けば、遊べますし。めちゃくちゃ暑かったので何度も川へ入りにいきました。ただ足が着かない所があるので、向こう岸まで行くには浮き輪かライフジャケットは必要かな。
近くを飯田線が走っているので、たまに、何度も電車が通過する音がします。うるさくは無いので特に気になることは無いし。キャンプ場で電車通る所って行ったことないから、これも新鮮。
夕食準備をし始めると、ポツポツ雨。
このまま深夜までずっと大雨でした。帰宅してから地図を見て佐久間ダムの近さにゾッとしましたが・・・悪天候の時はダムの放流とか注意が必要かも。夜は放流のサイレンも無く、次の日は晴れて、皮も濁りとかはなく問題は無かったけどね。
ゴミは処分場が用意されています。袋を用意して分別しっかりしておけば捨てられました。今回はJIMNYでしたが、いつもはバイク前提で探すのでゴミは回収してくれる前提でね。トイレはちょっと残念かな。私は全然オッケーですが女性は気になるかもね。