2020年11月のソロキャンプは三連休明けに「ふもとっぱら」キャンプ場

今年初のキャンプ!ふもとっぱらキャンプ場です。

麓は昨年も11月に来た様で1年ぶり。以前の記事はこちら→ 「2019年11月の秋キャンプはふもとっぱらキャンプ場

1日目は曇り空、晴れ予報で暖かく10℃でスタートです。

20201123 ふもとっぱらキャンプ

20201123 ふもとっぱらキャンプ

あの匂いを避けつつ、南寄りへ陣取りました。

到着したのが15時、ここは17時ごろには真っ暗になるので、さっそく晩飯の準備です。

夜ごはんは、鍋と焼肉。
米を準備して水に浸します。焼き鳥と豚串の1パックが大きすぎるので、半分は鍋の肉にします。
鍋用のカット野菜セットしてゆで始めます。プチっと鍋で簡単。

鍋がなくなるころから、焼肉スタート。

あっという間にビール2本は飲み終わり。ウィスキーと焚き火。

20201123 ふもとっぱらキャンプ ウィスキー

ビールは頭痛くなるんですよね。
ウィスキーも飲みすぎるとなるんだろうけど。
途中からお湯で割って温まります。

ストーブもつけてぬくぬくキャンプでした。

20201123 ふもとっぱらキャンプ 焚き火

ふもとっぱらにしては風も弱く、暖かい日ですね。

少しYoutube用に動画を撮ってきました。

20201123 ふもとっぱらキャンプ

夜は周りも静まってきた11時頃に就寝。

20201123 ふもとっぱらキャンプ

日の出。富士山は頭だけちょっとだね。

20201123 ふもとっぱらキャンプ

12月、1月はキャンプできるだろうか。

20201123 ふもとっぱらキャンプ

9時ごろには天気も良くなり富士山見えてました!

雪無くなってるね。

午後開始で1泊なのであっという間でした。また次回!

先日修理したジムニーのドアミラーですが、プラスチックの割れが広まり初めて80キロ付近、突風でどっか向いちゃいます。今度は交換するしかないかな。

前へ

今年はキャラバン!VIBES ミーティング 2020 豊田スタジアム

次へ

加速やアイドリングで息継ぎエンストする原因とDIYトラブルシュート