ぐらつくジムニーのドアミーラーの補修

バイクにつづいて、今度はジムニー。こっちも走ってる途中に、カクんとミラーが変な方向向いちゃうので、修理しました。

20200802105922_0.jpg

取り外して見ると、割れててます。

20200802110017_0.jpg

はずしたパーツがこちら。

右側にある丸いパーツとミラーの割れた部分で、扉側のマウントを挟む形で抵抗を作ってます。

20200802105946_0.jpg

でこんな感じにもってたら、スポンと中に入っちゃいました ^^;

20200802110334_0.jpg

しょうがないので、パカン・・・いやパリパリと、割りました。

20200802110340_0.jpg

プラスチックを一周接着剤でくっつけてあるので、すみから少しずつ、パリパリと、こじあけるしか無いです。
私のは、まだ初めて開いた為か、パリパリと割れました。

20200802110352_0.jpg

つなぎ目はこんな感じです。

20200802110409_0.jpg

からから言ってたのは、この割れたプラスチック。

20200802110657_0.jpg

四角い頭のぼるとを固定していたプラスチックが割れた形です

20200802124027_0.jpg

割れ目はもう戻らないだろうと思いながらも、プラ対応瞬間接着剤と、プラスチック用接着剤で閉じた状態で補強。

20200802125550_0.jpg

こんな感じで出来上がり。

20200802133833_0.jpg

ホイ取り付け。

これで、スムーズに調整できるようになった。

追記:接着した部分は、即日割れました 笑 。結構な反発力だったのでドライヤーで炙って縮めたりしたけど、やっぱ無理だった。開いた状態で接着したほうが良かったカモ。でもまあ調子いいのでそのままです。

前へ

ハーレーのミラーの軸受に滑り止め剤

次へ

KIJIMAキャリアをデタッチャブル化 - 97-08 ツーリングモデル