ハーレーのミラーの軸受に滑り止め剤

走ってる最中に、左ミラーがお辞儀する様になっちゃったので、少し補修。

ミラーのガラスをこじ開ければネジがあるので、締め付ければいいのだけど。ガラスが接着されていて割れると嫌なので、別の方法で。

20200802104915_0.jpg

車庫の関係上、左側は頻繁に動かすので、こんな抵抗剤を入れてみました。

20200802133823_0.jpg

ネジ滑り止め。

ただねぇ。確かにジャリジャリして抵抗していますけど。まだ傾きそぉ。
しばらくはこれで。

ちなみに、ボールジョイントと、ガラスの接着箇所は、この Youtube 動画である程度わかります。炙れば粘着剤が外れそうな気もするんだけどね。

それか、ボール付近の外側カバーを奥へ押し込めば、多少締め付けられるようか気もする。ゆるい位置で押し込めば良くないか?これは未検証です。

前へ

JA22W スタビライザーブッシュを強化ブッシュへ交換

次へ

ぐらつくジムニーのドアミーラーの補修