Super American Festival 2009

3年ぶりにフジスピードウェイへ行ってきました。前売一人5000円プラス駐車場1000円と高いイベントだけど、クレイジーケンバンド好き一家なので意外とすすんなり OK がでました。

前日から御殿場付近は晴れマークもちらほら。行って良かったです。雨に降られる覚悟でもいたけど、めちゃくちゃいい天気でした。前の日からムーンドッグスとクレイジーケンバンド聞いて準備してたかいがあったかな。

案内された駐車上にはフェラーリずらり!CAPA を横付け一番奥に見える銀の車(笑)です。

マスタング軍団もいました。ほんと羨ましい、いつかマスタングにのるぞ。

雨の心配は全くいらないくらいのいい天気、一日で日焼けしました。

3年前に来たけど、イベントステージが出来て、このイベント自体もかなり大きくなってますね。

今年からドラッグレースが復活したようです。ゴムの焼けたにおいがたまりません!かっとびド迫力、こういうのいいですね。初めてドラッグレースを生で見ました。

   

今のマスタングもいいけど、やっぱ昔のマスタングがいいな。

 

ムーンドッグスもいいけど、ファンキースタイルもいいね。

ライブが始まるのを待っていると、こんな綺麗な富士山がみれました。!

最後はお待ちかねのクレイジーケンバンド。御殿場プレミアムアウトレットに行く予定だったから最後までいられなかったのが残念だったけど。まあ、楽しかったかな。

孫悟空じゃなくって、あゆ悟空!

人の似顔絵を描くのは苦手らしいけど、上手。隣の人に絵だけ見せて一発で当たったし。

昨日「草野(ホシ)キッド」に出てた子が映画のコスにはがっかりって言ってたっけ。どんなコスプレなんだろ。「DRAGONBALL EVOLUTION」。亀仙人とブルマが見てみたいな。

オラ、あゆ好き。漫画本は読まないないけど、ドラゴンボールは欠かさず見てたなぁ。なぜか身近な気もする。

初回限定に弱いからね。CD/DVDどうしようか。迷ってるうちに初回限定を逃して、しょうがなく普通の買うのがオラなんだけどね。

肝がん療養中だったLOUDNESS・樋口宗孝さんが死去

高校3年の頃、もう15年近く昔の話だけど、バンド仲間たちと LOUDNESS のコピーをしてたんだよね懐かしいな。

もちろんなりきるために(笑)樋口宗孝モデルのスティックも使ってたことも。

ざんねんです。心よりご冥福をお祈りします。

DVD AUDIO, SACD, CD

浜崎あゆみのアルバムMY STORYは3種類の規格のメディアで販売されているんです。
DVD AUDIOと、SACD(Super Audio CD)と、CD(通常) の3種類発売されています。
こんな規格があるんですね。知らなかったです。
どちらも専用のハードが必要で、どちらも未だ高い。DVD AUDIOのハードは90万円ほどで、SACDのハードは10万円ほど。SACDはがんばれば手が届くかな。でもそこまでこだわらないからな。。。市内でも視聴できるところが1箇所有るらしいので行ってみようか。。。
5.1chやらマルチチャネルやら、いろいろ新しい技術が使われていて原音に近いのだそうだ。

Bluetooth のヘッドセット

IP電話のサービスでOCNドットフォン@niftyフォン-Cの契約してるけどデスクトップのPCにはマイクがない。ということでPlatronics M2500というヘッドセットを購入してしまいました。しかもBluetoothのヘッドセットでワイヤレスなやつ。
PC側にもBluetoothのアンテナが必要になるわけで、PC側にはcoregaのBluetooth Ver1.2対応 無線 USBアダプタ CG-BTUSB01を装着。普通に使えて自由に動けていいかも。

もしかしたらヘッドセットじゃなくって音楽用とかのBluetoothのヘッドフォンもいいかも。意外と人気のないBluetoothだけど、便利だと思うんだけどな。いろいろメーカー間とか互換性がね。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A - MY STORY -

2005年3月19日(土)は静岡エコパアリーナで『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A〜MY STORY 〜』の日。前と同じようにファンクラブの優先予約でチケットを入手して行ってきましたー。
もちろんですがアリーナのステージに近い席。前回のツアーはもっと近かったけど、今回は微妙にはなれてたのですこし残念。。
〜 MY STORY 〜

今回のCDではSACD(Super Audio CD)版も販売されているようです。5.1chでSACD再生ができる専用のプレーヤーが無いと当然聞けない。

StrayCats - Rumble In Brixton

[oldies][ diary] StrayCats - Rumble In Brixton
最近 StrayCats が CD 出したみたいで買っちゃいました。昔は CD とか買わなかったから持ってないけど、ラジオでも流れてて、久しぶりに聞いて買いたくなっちゃった。懐かしくっていいかんじ。しばらくロカビリー。
url: CREAM SODA, TEDDY BOY'S
実は TATOO 入れちゃいたいなぁー、と何度か。教えてもらったサイトとかメモ。
url: CAT WOMAN, SUNSQLIT, GRAPHICTRIBE

浜松ケントス・オールディーズ, TATOO, バイク, 欲しいものリスト

[diary]浜松ケントス・オールディーズ
ちょうど10年前かな。自分が、19歳の頃に浜松ケントスがオープンした。そこでオープンからアルバイトで働き始めました。その影響で、オールディーズ、ロックンロールなものからバラード、ロカビリーなものまで、かなーり好きになっていったんです。いまでもかなり好き。みんなー今はなにしてるん?
静岡ケントス、いつまでも。ナベさん!また遊びに行きます。2003年末21日だったかな、バーカウンターでお仕事している写真をどこかのサイトで見ました。がんばってくださいね。
「ケントス」で、Google 検索すると、静岡ケントスが1番にくるね。
その頃よく買い物に出かけたお店、今は イトーヨーカドー の近くに移動してしまった?けど、浜松モール街の角 CREAM SODA じゃなくって GO KAT TEDDY 。。。。リンクは静岡 CREAM SODA

[diary]TATOO
このケントスに入ったころから、刺青している人に会う機会増えました。全身だったり、ちっちゃくだったり。みんな、すっごいかっこいーんです。自分もtatooいれたいんだよね。

[bike]バイク
実はこんなのに乗りたい → DRAG STAR

[misc]欲しいものリスト

・バイクの免許とバイク
・車
・ラジコン(飛行機・ヘリ・エンジンカー)