秋キャンプはふもとっぱらキャンプ場

3連休は、友達ファミリーとふもとっぱらキャンプ場。

朝8:30からチェックインが可能なので、前の日は朝一番目指して出発しようと計画してましたが、結果、浜松出発が8時・・・・。おっかしいなぁ6時出発予定してたんだけどな。
ライブカメラ映像見ると、ものすごいテントの数。まあ、広いし何とかなるから気にせず到着。

ふもとっぱらキャンプ場

天気は曇り、富士山も少し顔を見せてます。

最低気温は5度付近なので、ストーブ持ってきました。
見渡すと、薪ストーブの煙突&煙もかなり多かったです。
我が家は、マナスル&火輪と、コールマン508A&乗っける1600円ヒーターの二台体制。
この格安1600円ヒーターガソリンストーブのおかげか、意外と威力あってよかった。

ふもとっぱらキャンプ場で日の出

二日目の日曜日も晴れ!
日の出前の朝焼け。
天気予報は、いまいちだったけど、雨振らず、曇り空かな!

田貫湖でお風呂と逆さ富士

お風呂は、田貫湖の休暇村のホテルまで来ました。

ふもとっぱらキャンプ場で富士山

この洗い場・トイレの建物ができてからは初めて。
建物の中はトイレで、真ん中の空間が洗い場。めちゃくちゃキレイです。
でも、みんな中心部にあるこのキレイなトイレに集まって来るので、長蛇の列。女性は特に大変だったと思います。廻りにあるボットン便所も帰りに見に行ってきましたが、簡易トイレ側はガラガラ(笑)やっぱ女性は清潔感が大事なんだよね。

20191104064358_0.jpg

鱒釣り

あっという間の2泊キャンプ。最後は帰り途中に、子どもたちとみんなで鱒釣りして昼ごはん!

楽しかったね!

前へ

10年前に買ったLOGOSのコットを少しカスタムリペア

次へ

ジムニーJA22ヘッドライト交換 - シールドビームからH4バルブ交換式