フリマでダナーマウンテンライト購入 - Danner Mountain Light Timber

普段履き&キャンプやバイク乗りでも使える靴を探してたけど、好みのデザインのが見つけられず1年経過。
ヤフオクとかフリル、メルカリ、PayPayフリマ。まあこんな所で探してるから1年も経過してしまったのだけど予算的に失敗が許されないのでね。

最初はジョブマスターあたりを狙ってたんだけど、スキニージーンズだとロールアップするしかなくて、それが好みじゃないの止めときました。もうちょっとカジュアルに履けるブーツを探し始めてたどり着いたのがダナーマウンテンライト。 Danner(ダナー)日本だとABC Martが輸入総代理店してるんですね。

中古で狙いを定めてようやくゲット!

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

一般的なマウンテンライトの小豆色がちょっと苦手だったので、カスケード(CASCADE)か、ティンバー(TIMBER)狙ってました。
ゲット出来たのは格安なTIMBER。

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

1年かけて、ようやく靴1足購入できました。

いい色!
中古にしては、前のオーナーさんが綺麗に使ってくれてたので超美品、綺麗です。

実際ABCマートで履いてみたことあるけど、ダナーはサイズが大き目で 8.5 だと大きすぎます。8 がジャスト。
でも中古なので購入できたサイズは 8.5。ワイズは EE。やはり普段 8.5 (26.5) の私には大きめでした。US仕様でも同じだなんだね。

1センチくらい緩いけど前のオーナーが使ってたプラのインナーソールそのまま再利用。トレッキングするわけでもないので問題ない範囲かな。

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

マウンテンライトカスケードは、インナーの色がベージュだけど、ティンバーは黒なので、ここも決め手。
でもティンバーは中古でしかなさそうな感じでサイズが選べない状況でした。人気なかったのかなぁ!?

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

ソールも、ほぼ新品程度かな。

ゴアテックス (GORE-TEX) インナーなので防水で水に強い、通気性も良いはず。

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

ソールといえば Vibram これはなんていう型番だろ?

20200222093654_0.jpg

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

Danner MOUNTAIN LIGHT TIMBER

軽いし、動きやすい。
山は登らないけど・・・さすが山の人用の登山ブーツだね。エンジニアブーツとは大違い 。

早速傷つけそうですが、ソールも買えられるし、綺麗にメンテしながら長く使って行こうと思います。

前へ

ジムニーJA22シフトレバーからビリビリ・カラカラ音が出たので修理

次へ

ハーレー3か所のオイル交換 エンジン・プライマリ・ミッション