夏休み前にキャンプ用の自作フォールディングテーブルをペイント

どうしようか迷ってたけど、自作ロールトップフォールディングテーブル、ペイントしました。

ナチュラルで行くか、オークやウォルナット系でいくか。迷ったけど色はオークに決定!

20190810_テーブルペイント

元々のテーブルはこちら。

GW連休使ってキャンプ用のロールトップテーブルを自作DIY

水に強いらしいのでヒノキを選びました。

20190810_テーブルペイント

近所のホームセンターで売ってた塗料ですが、木材保護塗料となっているので、キャンプとかでも強いのかな。

防虫、防腐、防カビの塗料です。

元々ヒノキ使って作ったので、水には強いはずですが、外で使うのでこういうほうが良いかも。ただ、濃い色なので桧が台無しですけどね。

20190810_テーブルペイント

サクッと塗りたくって1回塗り。1時間程度で全部塗り終わりました。

裏面はひっくりかえせないので、手抜きでまだ塗ってません。

20190810_テーブルペイント

乾くとこんな感じ。
自宅の暖色電球の下。

20190810_テーブルペイント

太陽光では、こんなかんじ。

20190810_テーブルペイント

ぐらつくところの補強もしました。
これだけで、かなり頑丈になります。筋交い重要だね。

ただ、内側へ反対側につければよかった。
使っているうちに、いつの間にか重みで外れちゃってることがありました。

夏休みは田貫湖でファミリーキャンプ

ぬった一週間後、さっそく使ってきけど、いい感じ。
塗ってよかった。

次は何作ろうかな。
Instagram でカーミットチェア作ってる人見つけたから、ぜひ作りたいんだけど。あの方の見るとクウォリティが高すぎ・・・
無理かなぁ・・・・・。

そうすると、薪のラックと、クーラーボックスとかケースの台かな。

前へ

富士の麓で鱒トラウト釣り

次へ

ハーレー06FLHRフロントブレーキスイッチ交換