富士の麓で鱒トラウト釣り

キャンプ最終日は、キャンプ場片づけ終わってから釣りしに来ました。

前日の帰りに、近所の滝が混んでて入れなかったので、最終日、こちらへ来ました。

ここ、マイナスイオンたっぷり。猛暑日だったのにここは涼しかった。いい場所ですよぉ。

猪之頭公園の中にある「富士養鱒場」で、奥にはいっていくと川のところに釣り堀があります。

20190812122919_0.jpg

この猪之頭公園へ入るのにも料金がかかります。さらに奥の釣り場でもお金払う形です。私の行ったときは竿1本1キロあで1,700円でした。

20190812122935_0.jpg

いやーいいところ。

20190812125001_0.jpg

餌付けて、釣り糸を垂らすと、一瞬で釣れます。・・・・・

つれすぎてすぐに終わっちゃうので、上げずにしばらく引きを楽しみます。

かわいそうだけど

20190812130021_0.jpg

釣れましたよ。1キロだと5匹程度。
これで900gぐらいです。もう一匹増えるとオーバーするらしい。

20190812130503_0.jpg

焼いてもらえるので、さっそくお願いしました。1匹100円で下処理して焼いてくれます。

 

20190812130520_0.jpg

待つこと、どうだろ20分くらいかな。

炭火ですごい暑いのに、おじちゃんたちが焼いてくれました。

20190812131505_0.jpg

完成。うまそお。

20190812133534_0.jpg

じゃん、家族3人、5匹間食。

 

炭火で焼いてあるので、ほくほく、肉厚で食べ応えあるし、塩加減もいい感じ。

めちゃくちゃおいしかった。

前へ

夏休みは田貫湖でファミリーキャンプ

次へ

夏休み前にキャンプ用の自作フォールディングテーブルをペイント