ハーレー06FLHRフロントブレーキスイッチ交換

フロントブレーキスイッチが壊れたので、部品だけ買って交換です。

症状を動画にしたけど、こんな感じに握りはじめから "ガク" ってなってレバーがスイッチのボタンを押し損ねる、滑ってボタンが押せない、ブレーキランプもへんてこな状況です。

部品が届いたので早速取り外し。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

ブレーキと、アクセルワイヤーをとりはずすと、スイッチが顔を出します。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

これこれ、親指の先に見える金具で覆われたところ。

うわっ、めんどくさ、ってなる。ww

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

これは、購入したスイッチ。新品です。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

このスイッチは、スイッチを押すと、OFFになるスイッチです。

常時電源が流れてるので、取り外す際は、バッテリーのマイナス端子取り外した状態で作業しましょー。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

で、こっちが削れてしまったスイッチ。取り外すとこんな感じです。

ケーブル短いのでぎりぎりのところでカット。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

じゃん。

事前に収縮のヒシチューブを通しておいて、ケーブルをはんだ付けし。空中で固定器具無しで結線のはんだするのは一人じゃ無理だったので息子呼び寄せて手持ちしてもらいながら半田付け。

終わったら、はんだコテを近づけてヒシチューブを縮ませます。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

元の位置にスイッチをセット。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

ケーブルまとめるために、事前にタイラップを通しておきます。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

お、綺麗に出てきた。

20190831_ハーレーフロントブレーキスイッチ

元々ついていたバネは使わず、NEO FACTORY 製に付属のバネをセット。

これで完成。

はい、完了!!!!!!

修理できてよかった。

ブレーキフルードで塗装ハゲ禿。ブレーキーシリンダーのところだけでも交換したいよな。

前へ

夏休み前にキャンプ用の自作フォールディングテーブルをペイント

次へ

可愛いウォータージャグを作ってみました