火輪に武井バーナーの風防はサイズ合わずカスタム

キャンプオンパレードの火輪をマナスルに乗っけて使ってるんだけど、横風に弱い。

武井さんのは部品単位で購入できるので風防だけ買ってみました。

火輪用にウィンドシールド加工

うまく取り付けできるかと思ったんだけど、武井のサイレントバーナーは直径大きくてポン付けは無理でした。切り込み入れて直径を小さくすることに。

ってことは、武井バーナーのヒーター部だけ買っても、サイレントバーナーに合わないってことか。

切り込み入れて、サイレントバーなに引っかかるように内側に丸め込める。

どうにかうまくついた、その上に火輪もOK。ただ、炎の向きが若干変わるかも。まあそれより隙間沢山ありすぎて気休め程度だねこれ。

前へ

自作ジャグにマーキュリーのステッカーチューン - MERCURY

次へ

10年前に買ったLOGOSのコットを少しカスタムリペア