バイクでマキノ高原キャンプ場

バイクで一泊キャンプ行ってきました。

目的地はマキノ高原キャンプ場。キャンプのイベント OUTINGCAMP で知ったキャンプ場です。

そうそう、来年2019年4月末のイベントに申し込もうと思ったけど、5分で完売の様で諦めました・・・。気がついたのは、とっくに8時を過ぎた夜10時。まあ、高いし諦めます (汗

このキャンプ上は、冬はスキー場で、夏はキャンプ場になります。グリーンもあって見た目綺麗な場所でいいところです。

20180922163220.jpg

こんな川も近くに流れてて、川入って遊んでる家族もいましたよ。

20180922160348.jpg

連休で、ファミリーたくさん、賑わってますね。
でも、広いので、バイクとタープで隠してテントを貼りました。貼り方を考えればプライベートは守れるかな。

20180922160415.jpg

地面の傾斜具合はこんな感じ。
奥の建物と比較すると、意外と傾いてます。

寝ている間に寝返りとかで、どんどん滑り落ちる感じ。

20180922163205.jpg

20180922163416.jpg

こっちは林間サイト。

いくつか別れているけど、大まかに高原サイトと、林間サイトがあります。

こっちは、おしゃれキャンパーたちがたくさんいました。

ひろしです、のDDハンモックキャンプもしてみたいな。

20180922163346.jpg

高原サイトの下側はグリーンが綺麗なパターゴルフコース。さすがスキー場、写真で見ると結構傾斜だね。

家族連れが遊んでましたよ。

散策し終わって、飯です。

一番上には、キャンプサイトを一面できる、広場サイトもありますが写真撮り忘れた。

20180922184047.jpg

ソーセージをつまみ食いしながら、炒めて。

20180922190240.jpg

何作ったんだっけ?ブログ書くのおそすぎて、なに食ったか忘れました。

近所のコンビニとスーパーで食材仕入れたんだけど・・・

炊飯とスープだから、鍋だったかな?

うーん思い出せない・・・・笑。

20180922214340.jpg

食い終わったあとは、キャンプ場に氷売ってたので、ロックウィスキーのみながら映画。

みんな寝るの早いし、極小音で、気を使ってしょうがない。

どっちみちソロだし、ソロキャンの時はスピーカーじゃなくって、Bluetooth ヘッドフォン持ってこればよかったなぁ。

20180923062537.jpg

みんなはもう一泊していく様子ですが、私は1泊で撤収。

メタセコイア並木通って南下コースです。

次の目的地は、びわ湖テラス。

前へ

夏休みは阿寺渓谷キャンプ場

次へ

メタセコイア並木と白ひげ神社