夏休みは阿寺渓谷キャンプ場

夏休みは家族で阿寺渓谷キャンプ場へ行ってきました。

昨年はちょうど台風で断念したので今年こそ。

1日目は雨予報だけど、翌日晴れのはず。雨を覚悟して出発です。

到着してすぐテント準備。雨はパラパラ怪し天気だけど、土砂降りになる前にテントを貼り終えました。セーフ。

20180916113409.jpg

20180916113419.jpg

20180916113428.jpg

20180916113403.jpg

20180916113806.jpg

ここは、キャンプ場のすぐ下の川。

9月なので、水着持ってきたんだけど、ものすごい冷たくって断念しました。
泳ぐのは相当の覚悟が必要だね。足を入れているだけでですが、じっと待つと数分で麻痺してきますよ。

検索すると、結構写真写ってるけど、相当寒いんだと思う。

キャンプ場はここまで、あとは、キャンプ場までの阿寺渓谷の川です。

検索した写真と比較すると、雨だったりで、かなり水量が多いんだけど、一切に濁らないらしいですよ。透き通ってます。不思議です。

20180916162844.jpg

エメラルドグリーン。ここはパンフレットになってる場所。

20180916111622.jpg20180916132212.jpg

おお。絵になる。場所だ。

20180916131150.jpg20180916125934.jpg

こんな感じで、何箇所かに写真スポットがありますよ。

最後は木曽川へ流れていきます。

橋の向こうは、ものすごい水量の木曽川。

20180917114552.jpg

木曽川に入るまでこんな感じで、水は透き通ってますよ。苔とかも無くてヌルヌルもまったく無し。岩とかの成分だったりで、水質が違うんでしょうね。

キャンプ翌日は晴れるとわかっていたのでキャンプ来たけど、予定通り!晴れ!良かった!

 

20180917115024.jpg

以上、夏休みキャンプでした。

前へ

コールマンクーラボックスを塗装

次へ

バイクでマキノ高原キャンプ場