急性大腸炎とインフルエンザ予防接種

先週の金曜日曜日の朝4時頃、急激なお腹痛で起こされ、トイレいったら血。。。翌日も朝4時頃に急激にいたくなりトイレ行ったら血。。。さらに、猛烈な下痢。。。。。なんだろなぁ。。。

 

さすがにまずいと思って、医者に行って、そしたら採血・検尿・おしりの穴ルに指つっこまれての触診と同時採取して検便。看護婦さん!指つっこまれてるときに、かけ声隣でするのやめてよー。

検便結果はヒトヘモグロビン(血)入りでもちろん陽性+。ま、目で見てるし、これはね。

今回ので実は3回目、慢性じゃなければいいけどな。

 

食事制限がかかり、薬を飲み続けて、3日おきに医者に行って、ようやく治まってきました。カメラを入れてないけど、治まってきたから急性大腸炎でしょうねとのこと。ま、潰瘍性大腸炎よりはましかな。

 

そんなんで、まだお腹はゴロゴロ状態で食事制限も受けてるけど、落ち着いてきたのでインフルエンザの予防接種も受けてきました。

このインフルエンザの予防接種って筋肉がだるくなるんだよね。右手だるーーーい。

 

さ、インフルエンザ予防接種の季節ですよ!みなさん受けましょうー!

コメント(2)

たけ

こりゃ、大変だったね。。。
歳をとると色々と体調が変わってきますな。
しっかり運動して体内を活性化すれば正常に戻りますよ。

自分はほぼ毎日、夜に自転車をガッツリ1時間乗ってます。
ガシガシ、漕いで汗だくになってますよ~。。。
痩せるし・・・壁]ω・)ニャ

ゆう

やっぱ活性化、基本的な部分からですよね。たぶん僕はほとんど運動してないからこれがいけないんだろうな。
たけさん見習ってしっかり運動しなくっちゃ。