整形外科へいってきた

椅子に座っていることも出来なくなってきてしまったので、整形外科に行ってきました。その病院があるビルは個人の病院が集まったメディカルセンターというビルになっているので、更には泌尿器科・皮膚科へとまわってきました。

■整形外科
検査としてはレントゲンして背骨・背骨・神経等を診察、叩いてみたり押してみたり。。。腎臓は石の状態など診察しました。整形外科の腰と泌尿器科って関係あるんですね。以前、血尿がでたり腎臓に0.5ミリほどの石があったんです。
腰は遊園地や出張に行くと痛くなって1日歩くことはとっても無理という状態になってしまって1時間毎に休憩。。いろいろ変な体、、おじいちゃんの体、なのでしかたないか。

先生に説明を受けると、調べてしばらくはじっと。。。そのうち、これはけっこう重い症状。。。って。。。。

・アキレス腱あたりをたたいても反応が異常に弱い。
・腰から背中に掛けての筋肉・筋がかなり硬くなってしまっている。
・レントゲン後、腰には1から5までの5個の骨が重なっているみたいなんだけどその間にある神経が非常に弱い。。
・腎臓とか病気したことない?。。。。えー。そんな。腎臓の関係?

いろいろ。。とでてくる。。。怖っ。

結果として治療は、痛みが収まるかどうかリハビリ。。で15分以上は連続して座っていることの無いような生活を。。。痛み治まらないようなら内臓などトンネル(?)のレントゲンで精密検査だ。。。。。

30才は怖い。>みんなも気をつけて

いまは動けないので、たったまま、座ったまま、じゃなく。じっとしていないこと。で直ってきたらスポーツジムへ。

■泌尿器科・皮膚科

更には、1年ほど直らないかなり大きな傷が3カ所もあり泌尿器科と一緒になっている皮膚科まで。体が乾燥する体質に変化したらしくその影響もあるとのこと。医者が言っているのだけれど、ほんとかっ?。転移して3カ所まで広がったのだけれど。。

で処方箋をもって1階の薬屋さんへ。軟膏の薬、貼り薬等もらってきました、しばらく通院か。。

。。。あらためて読むとほんとおじいさんの体だな。

前へ

MovableType 3.17 リリース

次へ

メモリー10GB XeonMP4個