30越えで体力不足が気になりジムへ、なんと体力年齢診断で74歳

この前の会社の健康診断の後、先月の末から会社のすぐ横のジムに通い始めました。

高校時代からまともな運動をやらないまま35歳、30になった頃から少し気にしてたんだけど、さすがに健康診断の結果は精密検査が必要なところばかり、カラダの調子もよくないので通うことにしました。会社から歩いて10秒と好環境なのでね、これは行っておかないと。

ジム自体も通ったことがないので、トレーニングマシーンも初めて。ビギナーサポートにも入って順番に教えて貰いながら始めてます。

そのビギナーコースで体力測定ってのをイージーバイク SP2でやったのですが。

なんと、体力年齢 74 歳。年齢の倍以上。

家に帰ってからも大笑いされ。一気に親戚中に広がる勢いです。

目標の体力年齢 35 歳で普通の体力。がんばらなくては。

前へ

歯医者行ってきたんだけど

次へ

扁桃腺で高熱