Android 携帯と au by KDDI

Android が乗っかった携帯が au から出そうな記事。さすが au そうこなくっちゃ。これで、携帯電話も Google な OS になりますね。

ソニー・エリクソンが2009年夏にもGoogleが主導する「OHA(Open Handset Alliance)」が開発しているケータイ&モバイル向けプラットフォーム「Android」を採用した携帯電話を発売すると日刊工業新聞が報じています。日本向けとしては,通信事業者がau by KDDIになる見込みだとのこと。NTTドコモからも夏頃発売されるそうですし,日本でも来夏にはいろいろと楽しめそうですねo(*^▽^*)o ソニー・エリクソンではまずハイエンド向けのものを出して,その後にマスユーザー向けデバイスを販売する計画な模様。国内向けはどの程度独自サービスに対応してくるのでしょうかね?同時期に東芝などもOHAに参加しているので,ある程度は共同で開発しているといったこともあるかもしれないですねぇ~

来年夏かぁ、ボロボロだけど今の携帯で我慢我慢。CASIO の 8.1 メガのカメラ付きだともっといいんだけど。なので CASIO も au で Android 携帯出してくれ!

法人向で2009年春の発売って発表された HTC 端末だけど、KDDI に問い合わせた方が個人用もでるような回答をもらったようですね。

お金もないし、夏まで待ちだな。

前へ

DC12V携帯充電器のカスタム

次へ

使う前に Windows Server 2003 R2 の販売終了