深夜2時に泊まってるホテルで火災警報

夜2時過ぎに「5階で火災が発生しました」。。続いて「避難して下さい」の部屋内アナウンスが。。

マジかよーーーっ!

まだ帰ってきたばかりで起きてたんで、残して良い物、持って逃げないといけない物をグルグル考えながら、でも速攻荷物まとめて外へ出ました。

他の部屋の人たちは当然寝てたんだろうね。外に出てみても同じ階では一番でした。

途中で、「調査の結果、問題なし!」とかアナウンスが流れたので安心はしたけど、その後にまた「火災が発生。。。」ってアナウンスが有ったりして、どっちだよって感じでした。結局、誤検知で、誤報だったみたいです。

アナウンスが全部録音の音声だったんだから、いまいち信じられなくって、外をうろうろ一周したり、煙が出てないか確認したり、非常口とか逃げ口探しまくってました。

やっぱ逃げるとき落ち着かなくって必死。でも、今回は意外と冷静だったかもね。

その夜は、いつでも逃げられる準備して寝ました。全くもー。

不意をつかれた避難訓練でした。でも無事で良かった。

前へ

SIGMA DP1 が気になる - SAMPLE IMAGE GALLERY

次へ

沖縄にきたら「ソーキそば」だよね!