実践 Web Standards Design - Web 標準の基本と CSS レイアウト & Tips

昔はエディタやDreamwaverとか使ってページを作っていたけど、最近はページ作りもなくブログ記事を書くだけになってしまいました。さらにブログの記事もHTMLエディタが利用できるから必要になることはほとんど無いし知識がなくても困ることはあんまり無い。

そんな状態だから最近の XHTML や CSS を使ったレイアウトやデザインは全く作れない状態。更には Ajax や Flash で動きのあるページなんかも全く出来ずとなってしまってます。

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips
市瀬 裕哉 福島 英児 望月 真琴
九天社 (2007/02)
売り上げランキング: 1328
おすすめ度の平均: 5.0
5 基本から応用までしっかりサポート!

そんな状態ではいけないよな。。ってことで "実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips" という本を、突然買いました。

まずは基本、スタンダードから。だしね。

よーし。これからはテーブルタグを使ったレイアウトはやめてCSSでレイアウトするぞ。まずは、このブログページからかな。

前へ

BH浜名湖ミーティング・ツーリングの下見に参加

次へ

Second Life を使い始めて1週間