お盆休み神戸へ

お盆休み1泊2日で神戸へ旅行してきました。

いろいろ安くいける方法を探したんだけど、結局のところ渋滞を避けつつ車で行くのが一番安かった。なので朝早く起きて神戸までのたびに出発することに。といっても朝9時頃浜松IC。
やっぱ高速道路はお盆休みだけあって込み気味ですね、ポートアイランド内のホテルに到着したのが夕方4時頃、合計7時間。まあまあでしょうか。

神戸の中華街
一日目は神戸の三ノ宮駅周辺をぶらぶら、中華街で簡単にご飯タイム。
夜は神戸の駅まで移動してそのままロープウェイに。


神戸
ロープウェイにのって夜景みに行ってきました。ロープウェイぎりぎりの時間でちょっと急ぎ気味だったけどね。綺麗だった。

神戸
2日目は今度は、いろいろな家があるところにいってきました。風見鶏の館、うろこの家などがあるところ。ここはかなり暑くって。。。。死にそう、千円出してクーラーのある館内へ。。。

神戸
こんなところで、ブリキのハーレーが。結構昔のもの?でもモデルはイージーライダーか。

神戸
発見した、土管のフタ。

神戸
これ、結構うまく撮れた。壁紙っぽいでしょ。どこかの館の中で撮った写真。全て Optio 750Z で撮った写真。

神戸
神戸

最後、やっぱり行かなきゃってことで2日目の夜帰る途中、六甲山に登って夜景を見てきました。さすが六甲山。やっぱりこっちの夜景きれいだね。きて良かったよ。大阪から神戸方面まで一望できます。

前へ

マイカーの小さな故障

次へ

HOGツーリングにいってきた