Home > Diary | Fashion > トニー・ラマ ウェスタンブーツ

トニー・ラマ ウェスタンブーツ

  • 2006-01-08 (日)
  • Diary | Fashion

黒のウェスタンブーツを以前から履いていたんだけど、かかとをめちゃくちゃ減らしてしまい、更に木の部分まで削ってしまって。。。もったいないことをしてしまった。。。で、今は下駄箱の奥でねむってる。
修理を出せば直るかもしれないけど、かかとだけではなく前側のソールとかも結構痛んでいるしね。

だから前から買おう買おうと思っていたんだけど。とうとう買ってしまった。

いや、買ってもらっちゃいました。あまりにも長期間悩んでるから、見かねて。。。。

トニー・ラマ (Tony Lama) H1729 というウェスタンブーツ。サイズは 9 というもの。
Tonny Lama (トニー・ラマ) H1729
このブーツはちょっと皮が違って硬い皮。色も良い感じ。大切にして一生持つようにメンテナンスしっかりして履きこなしていこ。

先に、楽天のウェスタンブーツ
も検索したんだけど、やっぱり靴とか、あわなかったらいやだしね。

ウェスタン風な服とか靴とか買うのはいつも名古屋のダラスというお店で買ってくるんです。名古屋の栄のDALLASというお店。
DALLAS
店のショーウィンドウにはハーレーが置いてある店だね。名古屋に行くときは必ずよってくるんだけど、やっぱり革製品って高い。寄ってきて何も買わず帰ってくることがほとんど。。。


SHERIDAN Wallet 財布


結構前だけど↑のウェスタンショップのFUNNYというお店にも行ってきたんだけどね。結局何も買えずに帰ってきた。。。

*全国のウェスタンショップリスト

でも、買ってくれた本人のほんとの所は。。。何度も何度もお店まで見に行ってるのに、買わずに帰ってくるボクを見ていると自分が買いづらいからだって。

何を買うつもりなのだろう。。。

*DALLASの姉妹店のDENVERの方がいっぱいありそうだけど行ったことはない。。ちょっと離れてる。


コメント (Comments): 4

rei 2006年1月 9日 13:37

良かった。気に入ったのがあって。
お気に入りを探すのに相当時間が掛かるのに、見つけても悩むなんて…。。。

必要なんだから買い!買い!

次は私の番だね☆ うっしっし…(^-^)

カズ 2006年4月 2日 00:10

はっきり言ってトニーラマのブーツって私も愛用していつも履いている(会社行くときも)けど、長時間履いていてもブーツ履いていること忘れちゃうね!それだけ履いた足に馴染んでいくブーツなのさ!ところでトニーラマってジャスティンに買収されたのか?ジャスティンが親会社でトニーラマが子会社なのか?誰か詳しい事知っている人いたら教えて!今日、仲間内のブーツの話で、やれトニーラマだの、やれジャスティンだの、で、その話になったのですよ。

ゆうき 2006年4月 4日 12:58

私も会社行くときに、はいてってます。今回はまだ買ったばかりの堅いブーツ状態なので、早くなじんでいって欲しい。

買収って、そうなんですか?私も少し情報探してみます。

Dumbo 2006年4月 9日 11:52

はじめまして、ネットサーフィンをしていてブーツのことを書いてあったので書き込みさせていただきます。

トニー・ラマは大分前にジャスティンに吸収されてますよ

実際、俺も「トニー・ラマがいい」と思っていましたが、実際は自分の足にあったブーツを買うことが一番ですね。(用途にもよりますし・・・)
馬乗りの人はリオス・オブ・メルセデスやアンダーソン・ビーンのクレープソール履いてる人が多いです。
まぁ金額はトニー・ラマの2〜3倍ほどの価格にはなるとは思いますが(^^;
普段履きでなおかつ楽なのはアリアットとコバルトXRやトニー・ラマのTLXなんかが履きやすいし疲れもレザーソールに比べて楽かなと思います。

皮が硬いならミンクオイルやレザーオイルで皮を保護しながら柔らかくさせていけば丈夫に長持ちすることができますよ(^^)

Comments and Trackbacks

同一タグの記事
(tag: diary) (tag: fashion)
ブックマークに追加する | 人気blogランキング | にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ | |

Home > Diary | Fashion > トニー・ラマ ウェスタンブーツ

Search
Track Data ..
Feeds

Page Top