てんとう虫, ヨーグルト

[diary] てんとう虫

昨日野菜を買ったんだけど、その野菜の中には、お久しぶりの"てんとう虫(瓢虫;天道虫)"が動いていました。赤い斑点の入ったふつうのてんとう虫。買った野菜は温室品?なのかな?

食べるわけにはいかないので、机の上に逆さにおいてみると、フンを出して抵抗。そのまま足を丸めて、動かなくなってしまいました。死んだフリ?
写真を撮ろうとしたけど小さいくせに逃げ足早い早い。なのでぼけぼけ。
すぐにフンをするので外に逃してやりました。

[diary] ヨーグルト
ヨーグルト育てようかな。と突然思って調べてみた。小学校の頃育てて毎日食べていた記憶がある。。
一般のヨーグルトでもできる製品があるようなので、失敗しても一般のヨーグルトまた買えば良いわけだし。出張がおおくっても大丈夫かな。

1.STEIN自家製ヨーグルトを食べよう
2.Webshop CASPIA
3.Tanica(一般のヨーグルトでも可)

前へ

久しぶりに牛丼, ペットボトル捨てた

次へ

バイク乗りのための冬のジャケット