ホテルで配られるIP, 自分の携帯電話, 自宅停電

[network]ホテルで配られるIP

今日泊まっているホテルは、"スーパーホテル谷町4丁目"。このホテルは、DHCPでローカルIPアドレスを割り当ててくれるのですが、10.0.0.0/8 の範囲を割り当てくる。もーー広すぎっ。
できれば、/24 とか、192. ...や、172... を割り当てて欲しかった。。。。。

[diary] 自分の携帯電話
自分の携帯を会社の携帯電話として使っているのだけれど、電池のヘリがかなり速い。もーだめ 1年も経ってないのに。
3,4年前から12ヶ月期間ギリギリで携帯の乗り換えをしているのもほとんどがこのため。
朝フル充電で、お昼には電池切れ。。。。。悲しー。途中で 006P 電池を買うことも何度か。。なので USB 接続の携帯電話充電器を買った。商用電源コンセント用変換も付いてて良い感じー。電源のある生活、必須だね。
Google: 006P電池

[diary] 自宅停電
昨日の夜、自宅が停電した模様。昨日は、雨で浜松あたり新幹線も一時不通で動けなくなったみたい。。。。そうすると。自宅は雷かな?

雷で停電なんて今まで住み始めてから1度もなかったのに。今回初めて。自宅にUPS必須だな。。
ということで、欲しいものリストに サージ保護・無停電電源装置APC ES 500BE500JP を追加。

前へ

赤いボタン

次へ

道路交通法改正・運転中の携帯電話使用禁止, 夜ご飯