せっかく晴れたので日本平夢テラスいってきた

土日、晴れたので、2018年11月に新しくオープンした日本平夢テラスへ行ってきました。

バイクも沢山、バイク日よりだね。

日本平夢テラス

日本平夢テラス

設計は世界的に有名な、隈研吾さん。ほんと、めちゃくち素敵ですね。

この前、去年の夏、琵琶湖テラスへ行ってきましたが、こういった景色が楽しめるところ、増えてますね。

あとは、周りにもう少しお店ができるといいと思う。久能山東照宮へロープウェイで行けるし、外国人も増えるだろうし。昔ながらのお土産屋さんはあるけど、せっかくこれだけ綺麗なところなのでね。景色だけじゃなくって、もう少し滞在時間長く楽しめるといいかも。

日本平夢テラス

富士山は残念ながら見られませんでした。
またこんどです。

日本平夢テラス

そしてこれが静岡県全域へ配信している電波塔。日本平メディアタワー。こんな間近で見られるのもすごいですね。

お昼ご飯は、桜えび丼?美味しかったです。今年も桜えび取れないらしいですよね。

日本平夢テラスで桜エビ丼

日本平夢テラス

前へ

ジムニーJA22Wのハンドル切ったときのガラガラ音

次へ

大井川の家山桜トンネルにお花見いってきた