今年最後のキャンプかな?うるぎ星の森キャンプ場

この時期のキャンプは初めて。しかも家族連れ。昔、雪が積もった場所でのキャンプ経験から、結構心配。でも、どうにか1泊できました!

キャンプ場は「うるぎ星の森キャンプ場」、住所は長野県ですが最南端、静岡県側からだと茶臼山スキー場のすぐ近くです。浜松からだと新しい道路もできたので1時間半ほどで到着します。

20181124204725_0.jpg

チェックインは14時、チェックアウトは12時。お金払えばアーリーチェックインもできるらしいけど、予約してあるし、もったいないので普通に14時に入りました。

風がなかったので、昼間は結構暖かかったけど、夕方になって一気に冷え込みました。夕食はあたたまる鍋、たくさん食べたあとに最後にラーメンを入れて担々麺。

20181124210613_0.jpg

暖房器具は焚き火とストーブ。テント内はマナスル126と121に、ヒーター乗っけてます。

20181124210450_0.jpg

予報では最低気温は-3度。冬キャンプはそんなに多く行くわけではないし、格安冬用シュラフでもなんとなく勿体ないのでホッカイロです。さらにエマージェンシーシートとかも持っていったけど使わずに済みました。どうにかなるもんですね。家族全員、無事、朝を迎えました。

20181125071144_0.jpg

少し寝坊して、外に出たのは7時ごろ。

20181125071215_0.jpg

この時期にしては多いのかな、このキャンプ場は広場サイトでも杭で区切られているので綺麗に順番に並んでます。

良い天気でよかった!

20181125122503_0.jpg

散歩とかしてた為か、ゆっくりしすぎてチェックアウト30分前で一気に片付けです。焦りました。

20181125121409_0.jpg

次は雪中キャンプかな。

2018年、今年はキャンプブームに載せられて多くなって7回。

  • 4月 田貫湖キャンプ場(ファミリー)
  • 7月 ふもとっぱらキャンプ場(ファミリー)
  • 9月 阿寺渓谷キャンプ場(ファミリー)
  • 9月 マキノ高原キャンプ場(ソロ)
  • 10月 上島キャンプ場(ママ友)
  • 10月 しだれ栗森林公園キャンプ場(バイク友)
  • 11月 うるぎ星の森キャンプ場(ファミリー)

前へ

TOHOシネマズディはボヘミアン・ラプソディ

次へ

火輪ストーブの灯り - Camp on Parade