話題の還元水素水とアルカリイオンで違いは無いらしいよ!ろ過フィルタの交換しました

TOTO といえばトイレ。でも、わが家はトイレ以外は全て TOTO です 笑

お風呂に、洗面、キッチン、全て TOTO ですが、トイレは電化製品 Panasonic です! 笑

家に帰って、キッチンに行くとアルカリイオン浄水器の「交換」ランプ。。。

もうそんな時期ですか。

ろ過フィルターを購入しようと探していたら、アンダーシンク(濾過器&アルカリ生成本体がシンクの下のタイプ)アルカリイオン浄水器が新機種発見!
だいぶ形がかわってすっきりしたっポイ。
普通の水と比べると、明らかな違いは有りますよ。
まあ私的には、コレがおすすめかな!

と書いたところ、スタッフから最近では「水素水」の時代らしい!という情報がはいって来たので調べて見たのですが「健康」や「ダイエット」とかで「水素水」が良いと流行ってきたので「水素水」と付けたという違いらしいです。「アルカリイオン水」と「水素水」って違いはあんまり無いらしいですよ。

アルカリイオン水、電解水素水、還元水素水・・・これらは時代により呼び名を変えておりますが、実は、同様の構造・機能・効能をもった中身は変わらない同じ『水素水』です。ただし、水素水にも生成する仕組みにより性質が異なるタイプもあります。

Panasonic 還元水素水生成器 ビルトインタイプ シルバー TK-HB50-S
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 34,705
わが家だとろ過フィルターは1年サイクルで交換しています

前へ

MINIとハーレー! 洗車したけど

次へ

継続車検とHDテールランプパーツメモ