妊娠から7ヶ月が経過

妊娠から7ヶ月が経過。おなかも大きくなってきたね~。普通なら2ヶ月くらい前から性別がわかるみたいだけど、なんだか 3D とかの映像をみても判断が出来ないらしくわかりません。

性別がわからないと赤ちゃんグッズを買うときに困るんだけど、今の時期にそろえておくほうが良いらしいって書かれているので、いろいろ始めてます。なるべく友人や親戚から借りるようにはしてるんだけどね。

そんな中、赤ちゃんを眠らせるためのオルゴールみたいなやつがコレ。

やっぱり、これは欲しい。

よく眠ってくれそうだ。おなかの中にいるうちから、赤ちゃんにリズムを覚えて貰わないとね。

2007年8月8日追記

さすが!ハーレーのサウンドですやすやお休み~!

コメント(4)

kuuta 空太

携帯からだから
画像が あるのか?ないのか? ちょっと分からないんですが…
ご自分のあかちゃんかしら?

7ヶ月なら安定期
悪阻もおさまり
胎動が活発になりあかちゃんの存在が 嬉しい時期
バルーンライフをエンジョイされて下さい。

ゆう

kuuta 空太 さん、こんにちわ。始めまして。
画像は YouTube の動画ですー。

うん、そうですね、でもパパになる側です。なんだか、長い間つわりがひどいらしく、点滴ばかりやってましたよ。

やっと落ち着いて、動くのが分かるようになってきたんです。でも今のところ逆子で反転させる運動?やってるみたいです。その運動がかなりつらいみたいで、いやがっています。。。(^_^;)

8パパ

おぉもうすぐですねー。
うちの場合、性別が事前に判ってて「女の子」って言われてたんですが、出てきたら男の子でした(笑)
そういうことも稀にあるので、もし判ったとしてもあんまりビシッと準備し過ぎるのもどうかと・・・。
あまり性別関係ないような柄とかデザインだと良いと思いますよ^^
2人目にも使えるし。

ゆう

こんにちわー。
生まれた後に、違うだなんて、そんなこともあるんですねぇ。そりゃびっくりしますね。

えっと、二人目。。。うーん。