北海道ツーリング 2013 - 三日目

北海道ツーリング三日目。

三日目は、稚内 → ノシャップ岬 → 宗谷岬 → サロマ湖 までのツーリング!
天気、くもり。少し青空。

まずはホテルのすぐそばのノシャップ岬へ向かいました。こんな景色が見れます。

そして次に向かったのは宗谷岬!「日本最北端の地」です。

最北端の地には、こんなモニュメントがありました。
初めての北海道で、ここまで来れるとは。

もう一つが、日本最北端のガススタ「安田石油店」です。

最北端の記念品、証明書がもらえるということで、ガソリンを入れてきました。

お昼は海鮮カレーです。

そして、進んでいくと晴れてきたっ!暑い!

北海道のミルクたっぷりな、ソフトクリームで休憩です。

食ってみましたが、うまいですね~(^_^;)

暑さですぐ溶けて手がドロドロです。

結構走って、紋別まで到着です。

途中、雨に振られることもありましたが、ここからホテルまでは天気回復!

めちゃくちゃいい天気にかわりました!
やっぱ、北海道は、こうでなくっちゃね!キモチイ!

そして、ひたすら走って、曇ってホテル到着~!

最後は曇ってきたけど、雨に振られずに、ぎりぎりセーフ!

部屋にサロマ湖を眺める望遠鏡がついてたので、見てみました。でも、覗き見している変な気分です。

晩ご飯は、ビュッフェです!海鮮料理、たらふく食って明日に備えます!

前へ

北海道ツーリング 2013 - 二日目

次へ

北海道ツーリング 2013 - 四日目~最終日