水没 DMC-LX3 / Deka から ProSelect バッテリーへ

先日のキャンプに行ったとき、愛用していたコンデジ LUMIX DMC-LX3 を水没させてしまったのです。(T_T)

もろに水没。すかさず電池を抜いて、数日間乾燥したのですが、バグりまくりで逝ってしまったようです。デジイチを常時持ち歩くのはちょっと重たいし、壊したら嫌なのでしばらくはスマートフォン生活になりそうです。

ということで、写真はスマホです。

バッテリーを買い換えました。昨年のちょうど車検の時に買ったので、Deka バッテリーは 1 年しか持たなかったことになります。もう少しもつ予定だったのですが、残念。2 万円で 1 年でした。

次に買ったのは、更に安い 1 万 5 千円のバッテリー、こちらは 365 保証付きです。

さて、いつまで使えるのだろうか。

Deka もそうですが、MF のメンテナンスフリーの AGM バッテリーなので、またまた同じく OptiMate 6 で充電開始です。

エンジンをかけてみましたが、めちゃくちゃ元気に一発始動!

前回交換は 2012/07 - そしてDEKAとOptiMATE買った。。1年か。DEKAはダメでした。

前へ

ずぶ濡れでもMEET!

次へ

北海道ツーリング 2013 - 初日