WIndows Live フォトギャラリーで画像合体!パノラマ写真に!

2年前に六甲山から撮った夜景です。2枚に分けて撮った夜景をWIndows Live フォトギャラリーで合体してみました。やり方は簡単で2枚の画像を選択して「作成(M)」から「パノラマ写真の作成(E)」を選択するだけ。後は勝手にうまい具合にくっつけてくれます。

六甲山からの神戸の夜景

ちなみに、本画像は↓のページの下の方にある画像。

六甲山からの神戸の夜景

こっちの画像は去年石川県の先っぽの珠洲市まで VIBES ミーティングに行ったとき、朝起きてすぐの 6 時ぐらいに取った写真です。

たぶん、画像処理を扱ってる仕事してる人にとっては、昔からある技術だろうけど、簡単に合体できて僕はお気に入り。手作業じゃとってもぴったりくっつかないしね。

そうそう、この WIndows Live シリーズ。Live Writer、Live フォトギャラリー、Live メール。メール以外は便利に使ってます。Google の Picasa2 と Windows Live フォトギャラリーはどっちも好きなんだけど、できればそれぞれの良い機能を合せたいところです。

前へ

最近話題の Eye-Fi

次へ

Flickr や Twitter とかの英語サイトを日本語にするプラグイン Japanize