VIBES ミーティング 2007 in 石川県珠洲市(能登半島)

VIBES ミーティング参加してきました。皆さんほんとお疲れ様でした。

この VIBES ミーティングは石川県の能登半島の先っぽ珠洲市にある鉢ヶ崎で開催される日本最大級のイベントで、参加料の一部は「能登半島地震」、「新潟県中越沖地震」の復興支援に充てられます。地震の復興を願ってのミーティングです。
ここ浜松も、東海地震が来るおそれがあるし、ここは復興を願って行っておかないとね。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

能登半島?うーーん遠い。初日の朝は朝3時に浜松を出発なので、起床は1時半。こんな早く起きていくとは思ってもいなかったよ・・・・。
行きは浜松ICから高速に入り、豊川の次の赤塚PAで黒キンさんと合流、さらに東海環状で北上して更に梅さんと合流。さらに東海北陸に入って荘川で降り、北上して白川郷を目指しました。

ひるがの高原SAではテント張って一晩とまった方も多かったみたいですね。あの付近ガソリンスタンドが全くないから、荘川のガススタが開くのを待ってたのかも。実は僕もひるがの高原SA出た直後リザーブに切り替えでチキンレースなっちゃった。まあコンビニの人に聞いて、荘川降りた所でガススタが有るって分かってたからね、その点は安心だけどね。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島
今回の VIBES ミーティングまでの道のり、片道約475キロ、往復で950キロ。


白川郷ICから更に北上して、氷見ICを目指しました。そこで junichiro さんご夫婦と合流して肉うどんタイム。やーっと食事で一息、ほっ。
あとは下道でいざ珠洲市の鉢ヶ崎へ。買い出ししながらトコトコドコドコ荷物満載!。能登半島って、いいところだねぇ。信号少ないし、走りやすい。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

いよいよ鉢ヶ崎にある会場!

昨年の北海道で行われたときは台風が直撃だった様だけど、今回は1,2日目(2007/10/6-7)は晴れ。6日から行って正解!一度も雨に降られずに帰ってこられたしね。
3日目(2007/10/7夜-8)は雨、でも、しとしと雨じゃないかな~?

会場には既にハーレーも、テントもたくさん。朝は、とても早い出発だったけど、会場到着はばっちりタイミングだったね、買い出しも出来たし場所もいい所ゲット出来きた。後から来る方達の場所取りもしてあったんで、縄張り争いが大変だったけど、すまぬって追い払っちゃった。ごめんね。

ジャンボリー旧アリーナで開かれた全体集会で、主催者の只野利浩・源代表が能登半島地震チャリティーについて「我々で役に立つことができればと思い、ここを選んだ」とあいさつ。泉谷満寿裕珠洲市長が「この地を皆さんの場所と思い何度も訪れてほしい」と歓迎の言葉を述べた。

そう、珠洲の市長さんが初日に挨拶してました。ハーレーばんざーいって(笑)やってました。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

到着早々事故発生!きつく縛ってあったゴムが目を直撃し、ぼーさんが入院することになってしまいました。到着直後でこんなことになってしまうとは、ほんと残念です。早くよくなって退院できることを祈ります。リベンジしなくちゃね。みんな~。

テントとタープを張って食事の準備をしていると、なんと飛行機で先回りする方、かわいい犬連れで登場。中部組(あみちゃん、SHINOさん、パンチさん)、関東組(ikeuraさん達)も集まり出して、さあまちに待った飲みと食い。タコスやピリ辛豚汁、マカロニのちっちゃい版、焼き鳥などなどいろいろおいしかったです。バイクのキャンプでも、こんな豪華なキャンプが出来るんだねぇ。

食事した後、店を見て回ってきたんだけど、買わず。食材や、食べ物の店もいっぱいあるんだねぇ、これだけあると、寝る道具だけ持ってくれば困ることはないね。

しばらく、飲んで食べて。。。朝早かったこともあって、すぐに眠りにつきました。夜中3時に下痢で起きたけど。トイレ近くて良かった(^_^;)。まだ、酔いがあったから漏らすとこだった。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

二日目は、5時半起き。撤収する人や、ツーリングに出かける人で、早朝からハーレーの音が響き渡ってました。みんなさすがにゆっくり起床だね。
朝は朝でホットケーキやコーヒーとかいろいろ用意してくれました。次は自分もいろいろ準備してこなくっちゃ。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

テント片付けて、買い物を済ませて、お昼過ぎ13時くらいに現地を出たのかな。今度は西側の有料道路を通り、途中で海岸を走りました。いいねー、でも海岸だなんて。。。。錆びるのが怖いよーって感じでね。黒キンさんの渋るのも理解できます。帰ってからすぐに磨いたんでしょうか~?でも、千里浜海岸、行って良かったー。行った時間帯も天気もよかったし、めちゃくちゃ夕日が綺麗な海岸ですね~。

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島 THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU 2007 第15回バイブズミーティング石川県珠洲市 -能登半島

その後は食事したりしてひたすら南下。北陸自動車道から東海北陸自動車道に入って逆戻り。到着は0時過ぎでした。

  1. 浜松IC
  2. 東名高速
  3. 東海環状(豊田JCT→美濃関JCT)
  4. 東海北陸自動車道(美濃関JCT→荘川IC)
  5. 下道で白川郷へ
  6. 東海北陸自動車道(白川郷IC→小矢部砺波JCT)
  7. 能越自動車道(小矢部砺波JCT→氷見IC)
  8. 下道で現地へ

前へ

CPU が 16 個

次へ

週間ハーレーダビッドソン創刊 - デアゴスティーニ