B-3 ジャケットを KADOYA Ref Leather (カドヤ リフレザー) に

革ジャンメーカーの KADOYA は日本のメーカーだし有名だよね。

以前「新年早々 AVIREX B-3 ジャケットのお手入れ」の記事でミンクオイル塗りまくったのですが、オイル臭いのでね w

以前、安価で譲っていただいた AVIREX B-3 ジャケットを、この KADOYA の「リフレザー」というクリーニングに出してみました。

首周りが排ガスで黒くなってしまって、手入れをしようと思ってはいたんだけど、ムートンってメンテナンス方法も分からんし。ここは、やっぱしプロにお任せということでね。

で、仕上がってきたのがこちら。

Ref Leather Ref Leather

お願いしてから、約3週間後。仕上がってきました。

ライダースの革ジャンだったら気にすることないけど、シープスキンなだけにね、ちょっと心配してた。

でも、仕上がり具合はというと、さすがプロ。バッチリの仕上がり具合。

Ref Leather Ref Leather

Ref Leather

元々、表面が取れカサカサの状態になってしまってることあって、ボロボロに取れちゃうんじゃって思ったけど、そんなことはなく、無事でした。

Ref Leather Ref Leather

価格はメニュー通りの 7,350 円。

送料は KADOYA の代理店になっている HYODO Plus 浜松店 (旧 RSタイチ) で手続きしたので無料。

近くのクリーニング屋で見積もったら 1 万 2,3 千円って言ってたから、かなり安くて安心できるし良かったかな。

ちなみに、クリーニングに出す前の状態はこちらの「新年早々 AVIREX B-3 ジャケットのお手入れ」という記事に。シープスキンだというのにミンクオイル塗ってみたけど、すっかり取れて綺麗になっちゃったかも。。。?でも、よーく比較して見ると革が生き生きとした色具合になった気もする。

前へ

沖縄出張中の休日

次へ

両親学級に参加してきた