ザ・ヒットパレード ~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~

昨日と今日の二夜連続放送「ザ・ヒットパレード ~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~

フジテレビの始まった当初なので、僕は生まれてないし生で聞いたことは無いんだけどね。昔の音楽・オールディーズやロカビリーな音楽は今でも好きでよく聴きます。

ザ・ヒットパレード ~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~  

もう10年ほど前だね、浜松ケントスで働いていた時は、毎日のようにリーゼントをし、オールディーズな日々を送っていたけど、今はさすがにそこまではね。懐かしいよ。
ケントスは初めてのバイト。夜の飲食の世界、男性は意外と年齢層は高くて、女性は若い方からおばさま達まで。夜になるとお仕事が終わってか着てくれる姉さん達。いろいろな人たちと知り合いました。
バイトは学生の途中で海外研修があって途中で止めちゃったけど。社会人になってからも、また同じ場所でバイトして、合計3年ほど働いたんでしょうか。自分自身は表に表現ができないけど、ほんとケントス・オールディーズ・ロックンロールが好きで好きで。バイト休みの時にもケントスにお酒を呑みに行ってました。今でも好き。浜松なくなっちゃったから、ここからだと静岡か名古屋。静岡が近いんだけど、なかなかね。

昨年2005年8月(?)、いったん閉店した宇都宮ケントスが5年ぶりに再びオープンしたみたいですね。景気復活とともにケントス復活だね。