初回のジムニーオイル交換 - JA22W

20171101162934_Edit.jpg

エンジンオーバーホール後、2500キロで交換。

オイルは Amazon で Castrol GTX DC TURBO 10W30 。型落ち品のようで安いオイル。ジムニー JA22W はフィルターは交換なしで 2.8L くらい入った感じ。残ったので次回も同じシリーズ、グレードだな。オートバックス行ってきたけど3Lのエンジンオイルとか、もっと安いのも売ってるんだね。

ちなみにオイルフィルタ交換すると3L入るらしい。

20171101165856_Edit-2.jpg

オイル交換はリフトアップしてるのでジャッキアップなしで段ボール敷いて潜っての作業でとても簡単。ドレンボルトのワッシャーも交換なし。ドレンボルトは 44Nm で絞めて完了!今回交換しなかったオイルフィルタは 14Nm らしい。

前へ

10月連休2日目は田貫湖近くの白糸オートキャンプ場

次へ

ジムニーJA22Wへヒッチメンバー取り付けた