10月連休2日目は田貫湖近くの白糸オートキャンプ場

10月連休、VIBES ミーティング帰りの2日目。

20171009072208.jpg

VIBES帰りは、予約も無しで富士五湖周りのキャンプ場入れるだろうと走ってきたのですが、失敗しました。本栖湖、田貫湖のフリーサイトあるキャンプ場は廻って見たけど混み混み。ふもとっぱらもイベント中で貸し切り。もう真っ暗になって、あきらめて帰ろうかと思って立ち寄った5箇所目のオートキャンプ場でキャンセル空きあり。良かった!場所は、「白糸オートキャンプ場」。早速テントとタープ張って、温泉ありなキャンプ上だったので、温泉です。キャンプ場の中に温泉が有るなんて素敵!しかも大人250円と格安。

20171008200226.jpg

スパゲティー茹でて餃子。

20171008200208.jpg

insta映えない、写真。鉄フライパンで初めて餃子焼いたけど失敗、無残な姿に。でも味は問題無いし食べられればOK。

20171009072424.jpg

夜は、山なので結構雨振るね。 荷物減らすためにタープやめようかと考えたけど。やっぱタープは必要だな。

20171009072322.jpg

区画の有るオートキャンプ上なので、周りは家族連れやグループキャンプしてました。入り口前は炊事場への通り道なので、夜もそうでしたが、朝から家族連れが行き来する絶好の位置w。ソロ丸見えですw。太陽は日が上がらないと当たらないけど、いい場所でした。さて、片付けして出発です。

20171009083630.jpg

このキャンプ場案内図見る限り意外と区画が多くて広そうです。

白糸オートキャンプ場

2019/9/10追記:2019/4/27(土)から VOLCANO 白糸オートキャンプ場 としてリニューアルした様です。私が行った際は、おじいちゃんおばあちゃんの運営でしたので、若手の別の方の運営かもしれません。

ゴミ袋購入すればゴミ置き場へ捨てられました。ただし、ペットボトルはNG持ち帰り。キャンプ場が2000円で、お風呂は19時まで250円、場内の温泉、露天風呂に入れます。

片付けして11時ぐらいに、伊豆箱根方面へ出発です。

前へ

行ってきたよ VIBESミーティング in 苗場

次へ

初回のジムニーオイル交換 - JA22W