ツーリング冬キャンプに欠かせない焚火台

寒さに耐えられず途中から下痢ピーとなるのを避けるには、この焚火台の存在が重要!
あるとないでは雲泥の差。
夜な夜なおしりの具合で起こされて焦ってトイレに走る。
さらに間に合うかどうか、もうギリギリ。

2014092020320001.jpg

直火が出来ない所が多いので、これからの季節、寒さ対策にも必需品!

2014092020342008.jpg

こんな感じのケース付き!

2014092020332207.jpg

開けると更に、今度はアルミケース。

2014092020330005.jpg

アルミケースを開けると、こんな感じで畳まれている。さすが外国産、油まみれてる。錆止めなの?どういう理由だろ。。。

2014092020322404.jpg

さっと、組み立てて。

2014092020321903.jpg

底を置いて。

2014092020321302.jpg

炭や薪を置く網を付けて。

2014092020320001.jpg

完成!組み立て簡単。

超小型な LOGOS ピラミッドグリル・コンパクトだと、焼き物する時はいいけど、焚き火する時にちょっと小さい。
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 は焼き物出来ないし。
最近だと、 尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ 持ってるライダーが多いんですけどね。軽くて折り畳めて安価なので、これいいんですけどね、コンロと書かれている通りで、これだと焚き火がしにくそう。
他には スノーピークの 焚火台 S、定番だけど、次々とパーツ買い足したりしないと行けないし、ってことでそもそも高いし却下。

以前からファミキャンで使ってる LOGS ピラミッドグリルの形が扱いやすかったのでね。この形。


折りたたみ式たき火台 バーベキューコンロ 収納袋付き
globalスポーツ
売り上げランキング: 3,730


スノーピーク(snow peak) 焚火台

スノーピーク(snow peak) 焚火台


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 1,371


ONOE(尾上製作所) フォールディングBBQコンロ

ONOE(尾上製作所) フォールディングBBQコンロ


MANASLU(マナスル) マナスルヒーター

MANASLU(マナスル) マナスルヒーター


Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント

Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント

前へ

ステンメッシュ化とバフ掛け

次へ

カセットボンベからアウトドア用ガスボンベの詰め替え (CB缶→OD缶)