WindowsXP で ReadyBoost 対応?- eBoostr 2

Windows Vista からは ReadyBoost という機能があって、USB メモリーなどを本体のメモリー(RAM)として利用することが出来るんですが、この機能は Vista 用なので当然 WindowsXP じゃ使えない機能です。

XPでも使えたら良いのに~って思っていたんだけど、見つけました~!結構前からあるんですね、知らなかった。

XP 版の ReadyBoost (っぽい) ソフト eBoostr 2。

これは中国(?)人が作成したソフトっぽいです。まあ誰かがやってくれると思ってたんですが、さすが中国です。ロシアの方みたいですね、ロシア人はウィルス解析とかこういったディープな製品がすばらしいですね。

メモリー不足だけど古すぎでメモリー増設もしたくないようなノートパソコンが、このソフトとUSB メモリーがあれば復活する可能性ありですね。

256MBのノートパソコンで少し使ってみてるんですが、メモリー消費のためにいろいろを起動しまくた状態で操作を繰り返してもDISKアクセス、スワップも少なめでガンバってるかな、良い感じで快適に使えてます。

お試し Trial 版が 4 時間だけ動作するので、XP で外部の USB メモリーとかある方は試してみてくださいませー。日本語も対応してるよ。

あ、おかしくなってOSリカバリした人もいるみたいなので、自己責任でね。僕は今のところ平気。

4月に入って eBoostr のバージョン 2 が出始めたので、安定品のかな。フル機能の Pro 版が39ドル。PayPal で買えるし、使ってみて良かったら買っちゃおうかな。

前へ

今年も参加した浜松祭り2008

次へ

ちょっとキャブをドレスアップ - スクリーミンイーグル CV キャブレター トップカバー