純正触媒入りマフラーに感動

長い間、社外マフラーを取り付けていたロードキングに、久々に純正マフラーを装着しました。

6ヶ月点検があるためですが、取り替えてびっくり。

消音性能にびっくりしました(笑)。感動もんです。

エンリッチナーをひっぱり、エンジン始動でスポンスポンッ。マフラーに何かつまっちゃってるかと思ったんだけど、しっかりアイドリングして止まることはないし、それでも心配になってマフラーの排気口に手をあてて排気が出てるか確認しちゃいました。でも、しっかり排気ガスが出てました。

スゲー。

こんなに消音効果があったんだ。。これだったら夜でも、田舎のシーンとした民家の道でも走れる。

2008年以降に発売される社外マフラーについても、規制が厳しくなるし、しっかりしたマフラーを選ばないといけないな。

前へ

やっこカウル=ファントムフェアリング (ハーレー)

次へ

ハーレーで高速運転中にコンタクトレンズが吹っ飛んだ