au携帯W51CAのGPSでGoogle Mapsしてみた

KDDI au 携帯 W51CA の GPS 機能使って、トラックログを取ってみました。

1 分毎に緯度経度の情報を Web サーバに通知してサーバにログを溜める、それだけのプログラムです。後は ログを Google Maps で表示出来るように変換するだけ。変換するプログラムは検索するとかなりたくさん出てくるので困ることはないでしょう。

うーん、いまいちなのは

  • 携帯が熱を持つ
  • 電池の減りが気になる
  • 更にパケットも気になる
  • EZWeb で実行しているので、GPS 開いている間携帯で何も出来ない

かな、でも精度は良さそうな感じはするんだけどね。BREW のアプレットだったらどうなんだろう。

前へ

なまえ決まったよ - 命名

次へ

今日 eNom の dns[1-5].name-services.com 遅すぎ~