07スポーツスターXL1200Rの試乗

今回の試乗は07スポーツスターXL1200R。
当然だけどロードキングと比べると、かなり軽ーい。06モデルのスポーツスターも試乗したことが無いんで比較は出来ないけどね。

Get Harley Davidson Mag Cup

ハーレーダビッドソンマグカップ


マグカップ頂きました。前ーのクリスマスと、別でも頂いたので3個目。ありがとうございますー。>H-D

試乗した感じはというと、

  • イグニッションをONにしたら、おー何かコンピュータが起動してるって感じの音。
  • ローキンよりも揺れは激しい。エンジンが軽いから揺れるんだろうか。
  • のけぞるんじゃなく、ちょっと前かがみ、ローキン乗りからすると少し疲れる感じがした。
  • XLのクラッチって軽くなったんだっけ?ノーマルのクラッチって意外と重いんだね。(06FLHRと比べて)
  • 違うスタイルのに載るのっておもろい。
  • かるいから、扱いやすい。これだったら立ちゴケの心配は無いだろうな。
  • でも、ダイナもそうだけどミッドステップってジーンズの裾をステップに引っかけちゃって、足をつけれず立ち転けしそう。足をおくときの慣れだと思うけどね。
  • スピード出せるねぇ。。。出し過ぎてこけないようにしないとね。
  • 背が高いけど足はぺったり付いた、試乗車だから下げてあるのかな。ロードキングもシートを細くしたら足つき良くなるんだろうか。
  • 普段1450ccに乗っているためなのか、1200ccのXLでも、排気量が少なく思えた。
  • 試乗し終わって、乗った感じなんかスポーツしたーーーって感じた(^_^;)。

こんな感じかな。
たまに乗ると楽しい、気軽に扱えるからスポーツスターもいいですね。

前へ

FLHRの初回無料点検とオイル交換

次へ

今週は沖縄ー。