TypePad Connect と DISQUS

先日登場したベータ版の TypePad Connect だけど、DISQUS も、みんな使い始めているから気になってしょうがないじゃん。

DISQUS がいいんだけど、レイアウト崩れてうまい具合に表示出来なかったから Type Pad Connect にしてみました。

でも、つまらない心配だらけなんだけど気になるところがあって、戻しちゃうかも。

  • 検索エンジンのロボットからするとコメントが対象外になるだろうな。
    • これは、僕のたいしたことの無いページではもったいない。
  • URLが変わった場合、コメントが引き継がれない。
  • サービス終了されるとか、利用するの止めたときは、コメントが引き継がれない。
  • そもそもコメントが少ない私のブログに必要なのか?

今日から少し Type Pad Connect のコメント欄も表示してみようと思います。

前へ

バイク用ナビにXROAD RM-A4000

次へ

TypePad Connect と Internet Explorer の相性?