ExpressCard/54 で au W05K 使えるの?- hp <del>2113</del> 2133 Mini-Note PC

今使っている「SONY VAIO PCG-TR3/SP」がいまいちで、だんだん壊れ始めていてこんな状況になっちゃって。6月上旬に発売されるとされている「hp 2113 2133 Mini-Note PC」。最近これをチェックしてます。

  • バッテリーの劣化で減りが激しい(まあコレはしょうがない)
  • PCカードスロットルが認識しにくくなってきた
    • 「MTD-0002」と誤認識
    • 「PCMCIA UNKNOWN MANUFACTURER」と誤認識
    • とおもったら、正常に戻ったり。
  • カメラが壊れて、デバイスは認識している物の真っ黒け

で、hp の Mini-Note PC を調べてる訳なんです。

hp の Mini-Note PC で気になるところは、バッテリー持続時間とPCカード。

ExpressCard/54 ということで、PCMCIA のカードスロットルではなく au の W05K が使えるのかどうかわからない。ExpressCard/54 にささる CF カードアダプタは有るらしいんで、差し込むことは出来そうな気もするんだけどな。W05K と ExpressCard/54 で検索しても情報出てこないし、どうなんでしょ?そろそろ hp から発売されそうで気になります。

2008年6月10日13時6分追記。。。見つけた!

W05K まとめサイト - Q&A ですこし情報見つけました。

EX111-AU W05K, W04K対応エクスプレスカードアダプタ
Elan Digitalsystems, Ltd.
売り上げランキング: 14088

W05K に対応したアダプタらしいけど、hp の Mini-Note PC で使えるんだろうか。

前へ

携帯電話の電磁波でポップコーン出来る!?

次へ

ちょっと沖縄へ行ってくる