ついにデジ一仲間入り Nikon D80 18-135 レンズキット

「Nikon D40x」の生産終了の発表がされてすぐの1月19日。ついに初のデジ一「Nikon D80」を購入~。もちろん息子の写真を撮るためにね。

Nikon D80 18-135 lens kit

各社、新型の発表が相次いだので、購入早々型落ちになってしまうんじゃないかとリリース情報をチェックしまくって大丈夫だろうとD80を決断したんだけど、結局今回のタイミングでは後継機種は無し。20日に D80 と VR 18-200 のレンズキット発売。1月29日にレンズとD60の発表と、D80を購入してしまった僕には結構冷や冷やさせるリリースが続きました。

たぶん秋くらいにD80の後継機種が出るんじゃないかという噂もあるし、今回は大丈夫でも、すぐに型落ちになっちゃうんでしょうね。でも、息子の今を撮るためだし、今無くっちゃ。

これから、息子の写真をたくさん撮って、デジ一の世界を楽しんできたいと思います。

前へ

方向音痴な僕には au 助手席ナビ

次へ

カメラのシャッターを au 携帯でリモコン操作