LUMIX LX3 出たね (F2-F2.8,1/1.63)

8月22日なんだか気になるコンデジが発売されました。

今まで RICOH GX200 が気になってしょうがなかったんだけど、DMC-LX3 が発売になって気になるのが増えた。LX3はレンズカバーがないけど RICHO の LC-1 を少し削れば LX3 に取り付けられる見たいなのでレンズカバーの問題は無いかな。でも削った後は「ぐぐーって押し込む」らしい。純正の革製カバーはつけられなくなるだろうけど。RICOH LC-1 はシグマの DP1 にも取り付けられるんですね。

コンデジは PENTAX の Optio 750Z を持ってるんだけど、これがまた遅いんだよね。あと夜も弱い。三脚で撮ればめちゃくちゃ綺麗に撮れるけど、シャッターチャンスは待ってくれないし。。。

その点この LX3 はは高感度が期待できそう?高感度のノイズはどうなの?夜の写真が見たいな。

コンデジの気になる順

  1. Panasonic DMC-LX3 (LUMIX)
  2. Nikon P6000
  3. RICOH GX200
  4. SIGMA DP1
  5. RICOH GR Digital II

本当は FX になった Nikon D700 も気になるけどこっちは我慢。僕も今度出るP6000の写真を見てから決めようかな。

デジイチの気になる順

  1. Nikon D300
  2. Nikon D700

コメント(2)

あき

これ気になってチェックしてた!
今のはLUMIX TZ-3 きみまろズームでもう型落ち、、でもまだまだ使いこなしきれてないからガマンガマン(〃°°)
ハイエンドコンパクトがうれしいね。。

ゆう

あきさん、早起きっ。

カメラの世界もお金かかるし、手を出しちゃいけないね。レンズ沼というのも有るらしく、一眼レフのレンズの世界にはまっていくようです。