FI(フューエル・インジェクション)だって3拍子

今年のダイナシリーズは全てフューエルインジェクション(FI)仕様になったので、キャブがいじれないや。。。ダイナ・ストリートボブ(FXDBI)も結構いいかなって思ってたけど、キャブじゃないからなぁってことで、新車のFIのダイナシリーズを買うのはやめようかなって考えてた。。。3拍子もうまく出せないだろうなって思ってた。ってのもあります。

でも、デイトナ(Daytona)TwinTecモジュールTCFI(なのかはわからないですが、)を使ってインジェクション仕様でも3拍子が出せるモデルをリリースするような記事を、CLUB HARLEYという雑誌で見つけちゃいました。おおーっ。3拍子MODELって書いてあるし(^_^;)

考えてみれば、FIということはコンピュータ制御。ってことはコンピュータで3拍子が出るように制御すればいいんですよね。なるほどなー。

イグニッションモジュール

は、もう少しでリリースされるみたいだから、まって見ようかな。


TwinTec FCFI PDA

逆にこんな、PDAなんかを使って回転数とかいろいろ測定?できてしまうからコンピュータできる人にはおもしろいかもね。

 

更新(2006/04/21)インジェクション(FI)用3拍子モデル完成

...ってことで、まだハーレーは買えないんだよ。。。(;´_`;)

おかげで色々な雑誌やネットをみたり、イベントに行ったり。。。かなり勉強にはなった。やっぱあれだけ高い買い物するんだったら相当悩まないとな。

前へ

交際女性のPCに粉飾指示メール

次へ

2007年は全インジェクション?