自宅にサーバ設置できなくなる?

最近プロバイダが Outbound Port25 Blocking をやり始めてる。。。法人契約の場合には特別処置があるようですが、個人契約の場合にはブロックされるっぽいな。。。。INTERNET Watch で知ったけど、今個人で契約している@niftyも2006年5月からこの制限対策に入るという情報があったし。

こうなると、自宅にサーバ設置している場合に、MTAからMTAへの通信、自宅サーバから外にメールが送信できなくなる。。。。すべての相手サーバが Message Submission ポートに対応していればいいけど、やっぱりすぐには無理だろうな。。

でも、逆にすべての相手サーバが Message Submission ポートに対応してくると、この対策の本来の SPAM メール対策の意味が無くなってくる。。

どう対応すればいいのだろうか。やっぱりホスティング契約して。。。なのだろうか。。。そうすると個人でオリジナルドメインとって契約している意味がないし。。。

ISPによっては、別コースやオプションで自宅サーバ向けのサービスを出しているところもあるみたいだけど。現在契約している @nifty はどうなるのだろうか?

--
*Drive Network は Outbound Port25 Blocking でも大丈夫らしい

前へ

RoadKing Oahu - ロードキングでオアフ島を8の字一周

次へ

WILD EXHAUST - Harley-Davidson