WMIと.NETを, MaxiVistaでデュアルモニタ, IIJ機器障害でBB.exciteも障害に。。。

[windows]WMIと.NETを
少しずつWindowsの管理の自動化を目指し、WMIとVB.NET、C#を勉強。。。ほとんど進んでいないが、VB.NETとWMIでリモート側のプロセス一覧などみれるようになった。
VisualStudio.NETじゃなくってSharpDevelopと.NET Framework SDKで作成中なのです。OS以外無料の環境でどこまで作れるのだろうか。。。

[windows]MaxiVistaでデュアルモニタ
こんなソフトがリリースされていた。
URL: MaxVista
デュアルヘッドのビデオカード買わなくてもいいのですね。

[network]IIJ機器障害でBB.exciteも障害に。。。
今日突然メールが受信できなくなった。調べた結果どうやら自分だけ。おかしいと思ったら、自宅の回線が障害によって止まっていた。原因は IIJの機器障害だった。。メールスプールを自宅においていて、いつもWanderlustというXEmacs上のソフトでみているんだけど、こうなると一切メールはみれない。。。非常に困った。IMAP4ってここがだめだな。
1、2時間後くらいかな。不安定が続いてようやく復帰した。

前へ

単車選びというサイト発見

次へ

サーロインステーキ重