SUZUKI JIMNY JA22W 納車

次の車はJIMNY JA22W。

浜松にはメーカーのスズキもある為か、ほんとよく見かけるジムニー。選んだのは前のモデルJA22W、でもコッチの方がかっこ良くてスキ。6月末に納車になりました。

新しいJB23は、なかなか値が下がらないですねぇ。そうそう、来年はモデルチェンジするらしいですね。どんなんだろ。

白ナンバーですが軽自動車です。平成29年の4月から軽自動車でも白ナンバーが取れるようになったので、記念でもあるし白ナンバーにしました!

20170625123202_2.jpg

この白ナンバーはラグビーワールドカップ 2019 を盛り上げて成功させよう!な森企画w

ラグビーはまったく分からなくって。ラグビーファンの皆さんには申し訳ないのですが寄付金は無しバージョンです。

20170627124622.jpg

ボディーカラーは SUBARU 色w。メーカー色なのでタッチペン売ってるので楽々w。そうそう最近スバル車人気だね。たまにすれ違うけど、同じ色だとなんだか気まずい気もしながら、同じだ―って楽しんでます。

車両のオドメーターは11万を超えているので、エンジン&クラッチはOHしてもらってから納車。初めての軽自動車で低速トルクの弱さがイライラするのでまずはサブコンつけようかなと。あとは初めてのターボだしなので、ブローオフバルブ弄りたいけどあの音ちょっと恥ずかしい^^; 他にはうーん、排気量変えない範囲だと、トルクの有るエキパイにするとか、あとはハイカムかな。<あ、そんな資金ないから軽にしたんだっけ。
タイヤはジオランダー185/85R16の新品。外車のおかげか車検で1cmハミダシが許容される様になったことだし、見た目でBFグッドリッチMUDつけたいけど、高いし、それにエンジン痛めそう。スペアだけでも、グッドリッチにしようかなw。まあ、いっそのこと費用かかずにイメチェンで純正スペア下ろすかな。
マフラーは車検向けJ何とか証明書付きのスポーツマフラー。Youtubeで音を聞いたりしているけど、今の狙い目はレトロな感じがする直感ストレートパイプな決戦品がかっこいいかな。ただパイプ共鳴的な音がちょっとやだな。フロントエキパイ側にバッフルつけるタイプが売っているようなのでそれと組合せるかな。

前のMINIと比較すると燃費は若干落ちる K6A エンジン。今のところ高速 12km/l、街乗り9km/l 付近。頑張って伸ばし運転してみます。

あとバイクは自分でユーザ車検いってるけど、車の車検もユーザ車検でチャレンジしてみようかな。経費削減のためにも自己整備&ユーザ車検必須なのでね。

でわ。