VIBES ミーティング in 宮崎へ行ってきた! - The18th VIBES meeting in Miyazaki

去年の新潟は行けなかったけど、今年の VIBES ミーティング in 宮崎、行ってきました~。

もう数年前に他界してしまいましたが祖父母が住んでいたところなので何度か訪れたことはあります。もう10年以上前になるかなぁ。。なので墓参りとバイブズ、「頑張れ宮崎!負けるな畜産!」ってことで行くことにしたんです。

でも強行スケジュールなので、、、って3ヶ月前にはフェリーの予約はしてたんだけどね。仕事の関係で前乗りが出来ないから、行き帰り船中泊の0泊3日コースです。

1日目~

201010091842071.jpg

覚悟はしていたけど、出発当日は雨~。まぁ迷うことはなくカッパ着て普通に大阪へ出発です~。

大阪入ってからの高速とか道が心配で近畿道の最終付近で下りる予定だったけど、結局下りるIC間違えて乗り越しちゃいました。お昼頃に出発したんだけど雨と渋滞でフェリー乗り場に着いたのが6時半近くでギリギリ。いやー、あぶなかった。

どうにかフェリーに乗れて一安心です。ブーツはびしょ濡れ、、速攻で風呂と晩飯です。

フェリーなんてほとんど乗ったことないから、いろんな所をうろうろと。あと、ぬれた甲板にスリッパは滑るね。。。危うく海にカメラを落とすところでした。

夕食はバイキング形式、満腹になったし、前日は徹夜作業だったので、即寝床に着きました。

2日目~

翌日の宮崎、予定通り快晴~!

ヤシの木とバイク、いいね~!きて良かったです。 午前中は、昔の家と墓参り~。

 

家は平和台公園の近くへなので、平和台公園目指して出発です。看板が大きく出てるので迷わず到着。ついでに平和台公園でハニワ見て。

で、次は、お墓のある、綾町まで~。ちょっと迷ったけど、なんとか無事到着~。僕にも家族ができたり、いろいろ報告です。次はいつこれるかな。

次は、いよいよ VIBES 会場へ向かいます。場所は高原(たかはる)、宮崎フリーウェイ工業団地。

綾町から会場の高原までは、のんびりツーリングです。

バイブズ会場からのバイクが続々とすれ違い、手をふってくれます。いい天気で、よかった~。

会場着いてから、早速昼飯タイム。で食べたのは富士宮焼きそば。。(笑)。と肉、焼き鳥~。VIBES FOX ってアナウンスで見に行って。駐車場も一回り。なんとロシアナンバーのハーレーが。。。この日のために遙々海を渡って来たのだろうか?

天気もいいから BH メンバーは、やっぱりお出かけ満喫中でした。会えずで、ごめんなさい。

3時くらいかな、バイブズ会場を出発しました~。

次は鵜戸神宮まで行く予定だったけど、時間的に無理だったので青島に向かいました。

青島で有名なのは「鬼の洗濯板」かな、貝殻の砂もね。みんな貝殻拾ってます。青島神社までは時間を気にして行かなかったけど、また今度だね。

もう20年ぶりくらいかな~青島。いって良かったかな。

もう帰らなくちゃね、青島入り口でおみやげ買って、フェリー乗り場に向かいます。

 

3日目~

大阪南港かもめフェリー乗り場に、定刻通り7時半着。大阪出発は8時半くらいかな。帰り道は案内がわかりやすいからすぐ高速入り。

3日目も天気が良くって、快適走行~。祝日だから何処のサービスエリアも混んでますね。

ひたすら走って家についたのは13時過ぎくらいかな。クリーム好きな息子へ青島せんべいのおみやげ~。

あっという間の3日間だったけど。。行って良かったかな~。また来年~!こんどはキャンプしなくちゃ。。

The18th VIBES meeting in Miyazaki 2010

予定

  1. 9日:出発~大阪へ向かいます。
  2. 9日19時:大阪南港かもめ発 →(フェリー泊)→ 10日8時半 宮崎着
  3. 10日午前:平和台公園とふもとのおうち跡を見て、その後は綾町のお墓へ墓参り
  4. 10日正午:VIBES 会場入り、VIBES FOX を写真小僧して15時出発
  5. 10日16時:鵜戸神宮青島へ
  6. 10日19時:宮崎発 →(フェリー泊)→ 11日7時30分 大阪南港かもめ着
  7. 11日9時:大阪南港出発~帰宅。

メモ

  • VIBES meeting 宮崎、3日間の走行距離:802km
  • オドメータ:12,883km

前へ

ついに我が家のPCも6コア! PhenomII X6 1055T / 880G Extreme3

次へ

エア・フェスタ浜松2010