カスタムロム CKDroid 1.4 を HTC Hero に焼いた

Xperia X10 が docomo から発表されましたね!Google Nexus One とか Motorola Milestone いろいろ出てきてるけどもう少し我慢我慢。

今度焼いたカスタムロムは CKDroid で 1.3e を焼いた後、さらに 1.4 までアップグレードしました。

このロムは Live Wallpaper が使えます。ビュンビュンぐいぐい壁紙が動いていい感じですが、いつの間にか、もとの壁紙に戻ってしまったりします。まあ、ちょっと楽しめたので、これでいいです。

 

あと、この ROM は軽くていいですね。

1.3e あたりでは root が使えなかったり、simeji が強制終了してしまったりという症状があったけど 1.4b (1.4c) になったらいい感じ。simeji、twicca が使えています。

  

それとギャラリーがなんだかすごいのが入っていました。軽いロムなのでそれなりに使えるギャラリーです。

  

 

HTC SenseUI の下へスクロースすると解除されるロックスクリーン以外に、Nexus One に搭載されているタイプと、今回の CKDroid で出てきたタイプを見たことがあるのですが、ロックスクリーンの違いによるバージョンの関係が分からない。バージョンとは関係ないのだろうか?

  • モデル番号: CKDroid 1.4
  • ファームウェアバージョン: Eclair
  • ベースバンドバージョン: 63.18.55.06JU_6.35.09.26
  • カーネルバージョン: 2.6.29-8d063048 htc-kernel@and18-2 #1236
  • ビルド番号: Eclair ECLAIR eng.aosp.20100113.221745 test-keys

各バージョンはこんな感じです。

    

今のところのお気に入りかな、この CKDroid 。次が Hero AOSP 2.0.1-r6 。ある程度早くて新しい機能が使えればオッケー!

やっぱ Espress Hybrid、Hero21 とかは 1Ghz CPU の端末が欲しくなりますね。

前へ

カスタムロム Hero/Espresso Hybrid - v1.2 を HTC Hero へ

次へ

ハーレーショップで貯金箱とカレンダーもらった